2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FIMOの遊び方

最低限要るもの。 FIMOそのもの オープンとクッキングシート そんだけ。 FIMOは高いのでムックのおまけと要りそうな色だけを数色買っただけ。あとは混ぜで欲しい色を作る。材料以外だと粘土板と100均で買った作業用の棒、目入れ用のマッキー、こんだけ揃えれ…

FIMOでねこび〜ん作ってみた。

子どもからは百科おじさんの甥のディック=ショナリーを頼まれたのだけど、気力が萎えたので気分を変えてねこび〜ん作ってみた(たまたま水色の粘土こねてたから、とも言う。 目入れはちょっと失敗したけど、口開きにしなくてよかったと思う(赤マッキーで塗…

退屈だったからFIMOで遊んでみた

雪積ってたしね。 ピタとゴラは目のバランスがすげー難しい。というか、灰色がピタで黒がゴラって初めて知ったかも。じつはピタのあまった粘土で作ったスーの出来が一番良かったというのも皮肉な話。ちなみにこの4人で「ピタゴラスイッチ」なのは、みんな知…

SHOT NOTE買った

アエル4Fの文具の杜に売ってたよ。なんて言うか、ツルツルするロディアって感じ。ブロックロディアと比較すると、MサイズはNo.13、LサイズはNo.16相当かね。横罫ではなく方眼だし、知らない人が見たらロディアにしか見えないかも。 でも70枚綴りなんで80枚綴…