2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっこい生きてるJackpot

一時話題になってそのまま所在不明になったJackpotですが、NetBeans7.1でひっそりと復活を果たしたみたいです。 Refactoring with Inspect and Transform - NetBeans IDE Tutorial リファクタリングメニューにひっそりある"Inspect and Transform"(日本語版…

Dynamic Web Projectで任意の場所からライブラリを追加する方法

「ビルド職人本」で「Dyanmic Web ProjectのライブラリはwebContent/WEB-INF/libにしか置けない!」なんてドヤ顔で書きましたが、そんなことないってのが分かりました。この場を借りてお詫びと訂正を...。 他のプロジェクト(Java Project)と依存関係を持た…

Sony Readerのイマイチさと、PragProgスゲーな話

EPUBな話。 数少ないe-ink端末のSony Readerなんですが、これで技術書読んでて「ないわー」と思うことが「固定幅フォントの扱いのヒドさ」。内部的にどうゆう扱いかたされているかまでは分からないのだけれど、主だったところで 本文のフォントサイズと無関…

NetBeans、いろいろ侮ってたり誤解してたりしてた

NetBeans7.1がリリースされたんで久しぶりにいじってみてたら、結構良くなってたんで記念にメモっておくよ。そんでもIntelliJから乗り換える気ないけどな。:-) テストコードをメソッド指定で実行できるようになった いつからできるようになったかは知らない…