JMeterの文字化けポイント2

とりあえず,URLEncoder.encode(str, "SJIS")でエンコードした文字列は問題なく動作する.
実際,JOrphanUtils.encode()をいつでも"SJIS"でエンコードするようにパッチ当てて試してみたらちゃんと動いたし.
#こんときは,送信パラメタの「Encode?」をチェックしておいた.


そうそう,正規表現抽出で,日本語引っこ抜く場合は,"(\w*)"ではなく"(.*)"のほうがいいみたい.


となると問題は,「HTTPプロキシサーバ」んときのデコードだけか...
APサーバ(WebLogic)もJavaで出来てんだから,URLDecoder.decode()の代替でなんかやってるはずなんだよね.
Tomcatで試してみて,あわよくばそのAPI引っこ抜いちゃる.:-D


(追記)大当たり!!catalinaのRequestUtilのURLDecode()だったらうまくデコードできた.
さっくり,JOrphanUtilsのdecode()をこれに差し替えて,万事OK.うひひ.
#( ゜д゜)ビンゴー


ps.
JMeterUtils.getProperties()で"jmeter.properties"の読み込みやってるみたいだから,気を利かせれば"jmeter.properties"にエンコード・デコードに使う文字コードを指定させることも可能だろう.


ps2.
そうそう,試用したJMeterのバージョンは2.0.2です.書くの忘れてた.