ねこび〜ん

ブログ: 岡崎 - Okazaki's blogより。コーヒー吹いた
片貝さんの野望ってこれかっ。

NetBeansNekoBeanね。
これはヤバい。ヤバ過ぎる。やつらはホンキでNetBeansの布教を行う気だ。:-D


(追記)こんなおもろいモン見つけて黙ってられるかっつうわけで,スプラッシュスクリーンとアバウト画面を差し替えたよ。

いじくる場所はこちら。

$NETBEANS_HOME/nb6.0/core/locale/core_nb.jar

の中のこのファイル達。

core_nb.jar/org/netbeans/core/startup
・splash_nb.gif ... スプラッシュスクリーン
・about_nb.png  ... アバウト画面

参考リンク


(おまけ)NetBeansブランディング機構ってPlatformだけじゃなくてIDEでも有効だよな。と思い,core_nb_ja.jarにイメージファイル仕込んでみたけどダメだった(ロケール違いはリソースバンドルだけか)。
イメージファイルなんかのリソースも丸ごと切り替えできたら,日本語版ビルドだけ変更とか出来たのにね。;-)