リモートAPIを拡張しました - 川口耕介のブログ

ちょっ川口さん,仕事早っ。なんとなく退路を塞がれてる気がしなくもないですが,v1.272楽しみにしてます。:-)

その通りです。しかも、ジョブの種類はプラグインが拡張可能です。ジョブの種類がより$HUDSON_URL/api/xmlから分かる方がよければそのようにすることもできます。

あーこれは,GroovyのXmlParserやXmlSlurperでパースしたときにルートノード名をどうやって知るのかなと思っての発言ですんで,お気になさらず。調べたらノード名を知る方法は,あっさり見つかりました。
groovy.util.Node
groovy.util.slurpersupport.GPathResult


そうそう,やっとIntelliJHudson Build Monitorプラグインでましたね。残念ながらJDK6でビルドしてるためウチのMacじゃ動かなかったんで,あとでレポします。