Hudsonを使ったCIサーバのデモムービー

Continuous Integration(asin:0321336380)のブログが1年ぶりに更新されたと思ったら,こんなデモムービーが投稿されてた。
http://integratebutton.com/blog/2009/03/16/new-video-use-a-continuous-integration-server-using-hudson/


デモに使ったプロジェクトはGoogle Codeにホストされてて,Antベースながらも実に多彩な事をやっている(例えば,ビルド以外にもDBのインテグレーション,各種検査,デプロイなどなど)。確かに良い勉強材料になりそうなんだけど,ちょろっと試すにはハードル高いかも。:-)


確かに,JDKとAnt,SVNのクライアントがあればすぐに始められるんだけど,若干調整ごとがあるんで,そこで挫けそうな気もしなくもなしダ(ANT_OPTSの設定とか,Tomcatのバージョンが,とかとか)。
だからつってムービーみただけじゃ雰囲気伝わんないよね。