Hudson Helper

http://greensopinion.blogspot.com/2009/05/hudson-helper-hudson-on-your-iphone.html


iPhoneアプリ版のHudsonモニタなんだそうだ。AppStoreで115円ナリ。 → http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=311514567&mt=8
早速インスコしてみたよ。HudsonさんもついにiPhone進出だ(って,iPod touchだけど)。


「設定」アプリからHudson Helperの設定ができる。登録できるサーバは3台までで,それぞれにHUDSON_URL(たとえば,http://deadlock.netbeans.org/hudson/)を登録する。認証とかできるかは知らない。


トップ画面。失敗したビルドだけ〜みたいなフィルタリングはまだできないっぽい。


ジョブ画面。何気に日本語でてるのは,Hudson Remote APIの結果を返しているからで,ひとえにid:ssogabe, id:cactusmanの功績に他ならない。もうユーザエージェントが日本語だったら,Hudsonさんがサボテンになっても良いくらいだ。
#あ,プラグインのアイデアひらめいた。


ジョブ画面からジョブ名部分をタップすると,そのサイトにジャンプする。何気に日本語でてるのは(略


まったくもって当たり前の話だけど,iPhone(iPod touch)から見えるHudsonサーバしかモニタできないんで,社内で立てているHudsonサーバをモニタするのは難しいかな。あと一見楽しげではあるけど,いつでもどこでもHudsonの状況をモニタできるってシチュエーションは正直イヤかもだ。:-)


ps.
ふと思ったが,Hudsonの画面をWebKit対応するプラグインとか作れんかな...。