Hudson Assembler

http://code.google.com/p/hudson-assembler/


Twitterで @theaviary が拾っていたのに反応したところ,たちどころに作者から返信がありナニモノかが判明した。

プラグインインストール済みのhudson.warを作るアプリです。こっそり作って放置してました。RT なんだこれは?RT @theaviary: Griffon apps in the wild: hudson-assembler http://bit.ly/c0sL0

http://twitter.com/kiy0taka/status/5134793967


作者は id:kiy0taka さん。「こっそり作って放置してました。」言うてるのに,勝手に使って晒し上げる,根性の悪さよ。:-)
#いや,こんな便利なの見つけて黙っとれというほうが無理な話かと。


本体はGriffon 0.1.1で作ってあるので,同じバージョンのGriffon持っている人は,HudsonAssemblerディレクトリで以下のコマンド叩くだけで動く。ちょうど,自分とこがそうだったんで,すげー簡単に動いた。

$ cd HudsonAssembler
$ griffon run-app


Griffonの最新バージョンは0.2なので,"griffon run-app"すると"griffon upgrade"しろ言ってくると思う(試してないから,upgradeして0.2でも動くかどうかは知らない)。


HudsonAssemblerの画面はこんな感じ。


使い方は見ればわかる。プラグインリストからプリインストールしたいプラグインを選んだら,メニューバーから Assemble -> Assemble Hudson を選び,hudson.warの保存先を指定するだけ。あとは,自動的にプラグイン入りの hudson.war を作ってくれる。すげぇ,これ超便利。:-)


コードもシンプルなのでGriffonのサンプルとしても勉強になりますよ(プラグイン情報の取得元が https://hudson.dev.java.net/update-center.json だったけど,今だったら http://hudson-ci.org/update-center.json にしといたほうがいいですね)。


ps.
Java Web Startのセキュリティモデルを知らないで妄想言いますが,これWeb Start化して,Hudson-ci.orgに置いておいたら便利なんじゃなかろうか,などと思った。
jnlpの配置方法は id:kiy0taka さんがすでに書いてあった。
GriffonアプリをGoogle Code上で配布する - blog4j 2.0