Jenkins ユーザ・カンファレンス 2012 東京参加報告会やってきた

今日のおやつ

http://tohoku-dev.jp/modules/news/article.php?storyid=157


前回もそうだったけど、なんでか仙台でJenkinsの話をするときは決まってオラクルさんのところだったりする(会場提供ありがとうございました。:-)
個人的な企みは、iPhoneKeynoteでプレゼンが完結できるかどうかで、結果は良好だった。気になるバッテリー残量も開始時 94% で2時間やって終了時が 32%。質疑応答除いた本編は1時間40分くらいだったのでバッテリーは十分間に合うとみてよさそう。
iPhoneじゃ難しいデモもムービーで代用することでカバーできたし、ムービーのほうが土壇場でアクシデントが起こる可能性が低いので、いろいろ便利(ムービー作る手間は増えるけど。


プレゼン資料はこちら。TDDBC仙台レッツゴーデベロッパー THE NEXTとか有益なイベントが立て続いたので、虎の威を借るそちらで得た知見を有効活用させていただきました(当然、Jenkins User Conferenceも。


JUC報告会と言いつつ、JUC自体にあまり触れてないのはナイショだ。あとデモムービーはデカイのでアップロードを断念した(時間的都合によるw


最近では、こちらも偉そうな事言うほどJenkinsを使ってませんが、いろいろあるけど自動化して損することはそうはないので、興味を持ってくれた方でまだJenkinsを使ってない人は、気軽に試してみて欲しいです。