ウィザードリングホルダー自作したった


今回は工作が面倒そうだからムリかなーと諦めてたけど、Twitterでベルト加工して作った方がいるのを見て「これだ!」と思ったのが運の尽き。:-)


毎度おなじみ百均でベルトとワイヤーリールのキーホルダーを買ってきてコツコツ工作。今回はカッターじゃなく彫刻刀の平刀をノミみたいに使って加工したらなかなか良い感じにできた。リングを入れる穴はちょっと試行錯誤して...


この形に落ち着いた。横向きのままでもいいかなぁと思ったけど、こだわってよかった。:-)


穴と穴の間は3cm。最初の2つはテキトウに採寸してたので4cmになってたけど、見ての通りリング部分が干渉しなくなったので怪我の功名だった。


穴の間隔が等幅だと両端のリングが干渉してたと思う。


端っこに、ワイヤーリールのリングをつぶして平らにしたところにベルトを通して、ベルトをボンドでくっつけて更にビニールテープで補強したら完成。


ワイヤーリールにしたのは、その方がリングを取り替えやすいかなと思ったから。読みが甘かったのは、リングを付けるとベルト部分が重くてワイヤーが戻らなくなったってこと。戻せばそれで固定されるから、まあいいけど、ふつうにカラビナとかでも良かったなと。:-)
  


過去2作も含め一番工作が簡単。材料費はキーホルダーとベルトのしめて210円ナリ。というワケで受注生産はじめますので、あたしの知り合いで直接会える方は連絡くださいw ちなみに8つ入ります。

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングホルダー

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングホルダー