ガイアメモリケース自作したった

息子が人生初のお年玉をもらったので「好きなの買って良いよ」言ったら、ダブルドライバーが欲しいとのこと。スーパーベスト版はガイアメモリ6つ付いてるもんな。結構、計算してんな。:-)


今まで、オーメダル、アストロスイッチ、ウィザードリングと作ってきたので、当然ガイアメモリもケース自作したさ。ダブルドライバーはベルトではなくガイアメモリが音声発するため、その辺に放っておくと不意にボタンが押されて、突然「\サイクロン!!/」とか鳴るので片付けに困るってのもあるので、必要に迫って作ったって話もある。


材料はいつもの100均プラスティックケースとプレイマット、今回は実用重視(片付け目的)なので、割りとやっつけ仕事で作った。
f:id:masanobuimai:20130106220759p:plain
f:id:masanobuimai:20130106220803p:plain


余力があったら両面にマット敷いて、メモリを寝かせた状態で片面3本づつ納めたかったんだけど、マット1枚から2面分取れなかったため、片面に敷いてメモリ縦置きにした。ダブルが本放送やってるときだったら、こんな妥協はしなかったと思うが、ゆるせ。

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー