Selenium実践入門

献本いただきました(ご恵投言うんでしたっけ?日本語ムズカシイ)。ありがとうございます。

WebDriverのことがみっちり載っていて、WebDriverを使っている人、これから使ってみようと思っている人は必携ですね。自分自身も最近ぼちぼちWebDriverを使いはじめているので、この手のリファレンス代わりになる本はとてもありがたいです(ネット使えない環境にいるからなおのこと。

改めて思い知らされたのは、Selenium 1の未来の無さ。10年くらい大事(?)にメンテしているSeleneseのテストケースをどうしてくれようかと思っていただけに、ホンキでどうするか決断しないとなと。今までは「WebDriverなんて(難しくて)すっぱいブドウだぞ」と言いふらしてきたけど、この本あれば、そんなこと言う必要もないなと思い直せた。:-)

イムリーなことにSeleniumBasicなるツールの存在も知ることができたので、ちょっとSeleniumとのお付き合いのしかたを考え直そう。


Selenium実践入門 ―― 自動化による継続的なブラウザテスト (WEB+DB PRESS plus)

Selenium実践入門 ―― 自動化による継続的なブラウザテスト (WEB+DB PRESS plus)