2007-10-22から1日間の記事一覧

warp-persist試す

と言っても,ここに書いてあるとおりにやっただけなんだけどさ。Dynamic Findersで,気になったところがあったんで,そこだけメモっとく。 Dynamic Findersってのは,@Finderアノテーションを付けたインターフェイスだけを作っておけば,実装いらずで検索用D…

JPAは悪くないと思う

しばらくO/Rマッピングな世界から遠ざかっていたけど,今となってはJPAにすがっていいんじゃないかと思う(世の中の流れ的にもズレてないし)。「JavaEE5はちょっと」っと思ってるなら,JPAだけ抜き出して使う事はできるから,そんなに気にする話でもないか…

TopLink Essentials JPA Extensions Reference

persistence.xmlのproperties要素に書けるオプションとか,いろいろ載ってて便利。これで,キレイに印刷できるように工夫してあれば,なお良いのに。 とりあえず,TopLink+Derby(非データソース利用)んときの,persistence.xmlの記述例をメモっておく(IDE…

WinstoneでTopLink

JPAの手習い兼,Winstone/DerbyプラグインによるIDEAで完結した開発環境の検証なんてのをやってみたんだけど,意外なところでハマってしまった。一応,解決できたんで,経緯をメモっておく。 えーと,この構成をMacBookで試したときは,なんの問題もなく実施…