2008-11-07から1日間の記事一覧

Out of Memoryダイアログ

IDEA8あれこれ弄ってたらメモリ足んなくなったらしく,こんなダイアログでた。 おー,どこ足りないかレポートして,さらにそのパラメタも設定できるとは,ちょとカンドー。 って,思わず浮かれてしまったが,120MBもPerm領域に充ててるのに,それでも不足し…

Per-file encoding support

Mavenサポートがすばらしくて,そっちに目がいってしまったが,IDEA8で注目してたのは,こっち。 ちょっとそこ「プロジェクトごとに文字コード指定できないなんて小学生までだよね。キモーイ」とか言わない。 さんざん待たせてくれただけあって,プロジェク…

IDEA8のMavenサポートが神がかってる件について(その2)

ちなみに,こんなのもアリらしい。 「commons-logging使いたいなぁ」と思ったかどうかは別として,おもむろにこんなコードを書いたとしよう。 private static final Log log = _ 「Logってなんやねん」ってことで赤バルブでるから,Alt+Enter。すると"Add Ma…

IDEA8のMavenサポートが神がかってる件について

と言っても,他のIDEのMavenサポートを知らないので,すでにこんくらい当たり前なのかも知れない。 IDEA7の頃から,POM食わせりゃプロジェクトとして開いてくれたんだけど,IDEA8からはMaven ModuleとしてPOM作るところからできるようになりました。MavenPro…

Meet JetBrains’ Release of the Year: IntelliJ IDEA 8 | IntelliJ IDEA Blog

昨日RC2が出たと思ったら,もうリリース版が出た。IDEA8は,IDEA7以上に多言語IDEっぽくなった。 毎度のことながら年貢も納めましたよ。 てっきりリリースは12月だろうと思って油断してただけに,ちと痛かったけどね。:-P