2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝島DVD BOX買ったった

久しぶりに残業バブルだったので、今がチャンスと思いポチった。Vol.1ではシルバーまだ出てこないのな。昔のアニメは進行が緩やかだったのね。 再放送やってたわけでもないのに、未だに印象に残ってるんだから出崎統おそるべし。OP曲は言わずと知れた超名曲…

Jenkinsの自動インストールをプロキシ対応するヘッポコパッチを作った

JenkinsにはJDKやAntをインターネットからダウンロードしてきて自動でインストールする便利な機能があるんだけれどもファイアウォール内でうまく動いた試しがなかったのだよ(当然,Jenkinsにプロキシの設定はしてる。 あんまり気にもせず「こんなもんかぁ」…

Java SE 7 Launch イベント in SendaiでJenkinsの話したった

http://tohoku-dev.jp/modules/news/article.php?storyid=92 OracleさんのイベントだけどJenkinsの話してきたよ。という結果報告。 大したこと話してないし、著作権的にマズいネタばかりなのでスライドは非公開。:-P 追記:話してきた証拠として1枚だけ公開…

Jenkinsさん、弱点を克服するの巻

以前、川口さんから「Jobの設定と実行環境をJENKINS_HOMEに設定したがために、Jenkins(やHudson)のバックアップが面倒なんだ」的な話を聞いたんですよ。 具体的に言うと、JENKINS_HOMEを丸ごとバックアップすると、そん中にJobのワークスペースやらビルド…