Subversionってすばらしい

バージョン管理は,ずっとVSSばっか使ってきてたんだけど,VSSのライセンスとかバカにならんので,ずっと他にいいのがないか気になってた.
で,当然,CVSに目が向くんだけど,そんなにUNIXに詳しいわけでもないし,そもそもCVSが,ちょっとワケワカランかったので,これも敬遠してた.

そんな中で見つけたのがSubversion
今年の2月くらいに,本家に行ったらWindows用のバイナリも出るじゃないの.Apache2もWindowsで動くから,ちょうどいいやってんでインストール.

TortoiseCVSがいいな」と思ってたら,TortoiseSVNもあるってんで,なんか世の中,自分の思い通りに動いてんじゃない?なんて錯覚しつつ,Subversionライフ満喫中.

Subversion0.20くらいから,コミットログに日本語が使えるようになったのは知っていたけど,暮らしの業の設定で,日本語のファイルもコミットできることを知る.

Subversion便利である.