無印良品のカットボートとフリーボード

本社に出張したときに有楽町の無印良品でA3サイズのカットボード(\1,200)を購入.これに埃をかぶりそうになっているフリーボードを貼り付けて,A3サイズのホワイトボードを自作してみた.気分は図画工作の時間.
それがこれ(一緒に写ってるのは,A4に縮小コピーしたもの).


んで,その感想.

  • フリーボードの吸着性が良く,カットボードに簡単にくっつくので加工が楽だった.
  • 書き心地は普通のホワイトボードと変わんない.
  • ホワイトボードと比べると,結構消し辛いな(マーカかイレイザーのせい?)

実際使ってみると,A3ホワイトボードってのはいいねぇ.A4の裏紙使うより,楽しいや.:-D


フリーボード1枚からA3で3枚分は作れそう.カットボードは2枚買っておいたんだけど,こっちの無印でも置いてあるかな.
無いなら無いで,ほかの代用品探すもの,また楽し.