Re:MSオフィス文化論

前居た部署はそこそこWordも流行ってた(流行らせた?)けど,こっちはExcel全盛でしたね.
「なんでWord使わないの?」って聞いたら「落ちるから」とのこと.
ハイ.ごもっとも.


それでも「ドキュメントはWordがいいんじゃー!!」と言いたい.


イヤミな話だけど,自分以外で「こりゃスゲェ」って思うWordのドキュメントはあまりお目にかかった事がない.「なんじゃコリャ!?」っていうExcelの資料はイヤになるくらい見た.
例えばセルが方眼紙みたくなってて,ページごとにシートが分かれてるとか.
それでも作った人にとっては,それが慣れたやり方なんだろうな.
#慣れって怖い.