DVD三昧

最近TSUTAYAにお世話になりっぱなし.

28日後...

「生きてる人間が一番怖い」


えー,冒頭の無人のロンドンがすばらしく良い.でも,こっからどう物語を繋げるんだろ?と思ったが,割とフツーな展開でござった.話が展開するきっかけが全部が全部「つい,うっかり」なので,ツッコミながら観ると楽しい(?)かも.
#でもイギリス人ってみんなそうなの?


どうにも主人公の行動・心情に共感できないまま話は進む訳なんだが,映像とテンポが良いので,それなりにサクサク進むが,終わってみれば「どんな話だったっけ〜」てな感想しか残らんかった.
#エンディングはバッドエンドじゃないほうが好きよ.


観終わってから知ったんだけど,監督ダニー・ボイルだったんだ.登場人物の行動が短絡的なのは,こいつのせいか.

28日後...特別編 [DVD]

28日後...特別編 [DVD]

メメント

「ご都合主義」


話題から遅れる事数年,やっと観る.設定は知ってたんで,そう迷う事なく観る事できた.主人公の条件設定が面白い,細かい事言ったらツッコミたい*1こともあるんだけど,それはヤボよね.


結局のところ記憶なんてのは曖昧なもので,よく忘れるし,いいように書き換えもする.だから,最後のセリフは全然笑えない.

メメント [DVD]

メメント [DVD]


二本観終わって思ったが,これは『バットマン ビギンズ』を観ろということか?
バットマンクリスチャン・ベール*2だし,なによりルトガー・ハウアーも出るんでしょ.確かに観たいなぁ.:-D

うる星やつらビューティフル・ドリーマー

「責任とります」


イノセンス』観てから気になってたので,結局借りてきちゃった.コメンタリーが面白かったデス.
押井守って良い悪いは別にして,マンネリ作家なんだなーと改めて思う.でもマンネリも20年続けりゃ巨匠だもんな,スゴイもんだ.


ただ,サナギの時代をとうに超えてしまったあたしには『イノセンス』はお腹いっぱいです.つか,押井守に「攻殻機動隊」はクド過ぎる.出てくる人物,みんながみんな押井守の代弁者にしか見えんもん.
あの人には「うる星」くらいの軽い題材のほうが,バイアスかかって丁度良いとおもう.


超絶特殊な思い入れのある映画だから,久しぶりに観た気がまるでしない.:-D

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

*1:なんで自分の症状は覚えてられるのとか

*2:ガン=カタ!!