eucjp-openとNUMERO SIGN

JDK1.4.2からeucjp-openが使えるようになってハッピーと思っていたら落とし穴が一つありました.それはNUMERO SIGN(U+2116).よーするに'No.'ね.
どうも,eucjp-openのコンバータは,"NUMERO SIGN"をJIS X 0212の0x8FA2F1に変換するようで,あえなくダウトとなりました.
#できれば,0xADE2にマッピングしてほしいんだけどなぁ.


WAVE DASH(U+301C),MINUS SIGN(U+2212)といった有名どころは代替文字がわかっているので,対処しようもあるんだけど,NUMERO SIGN(U+2116)の代替文字なんかあるんかね?それも0xADE2にマッピングしてくれるの.


あいかわらず文字コードの話は,頭がややこしくなる.:-(


参考リンク:→eucJP-ms