スターウォーズ3 シスの復讐

やっと観た〜!!なるほどー,これの後に旧3部作観たら印象変わるなー.
いろんな理由*1で最近は吹き替えを好むんだけど,EP3の吹き替え版は,悪くなかった.どうせ英語わからんし,物語に没頭したい人は吹き替え版がオススメ.


んで,なんだ,シディアス卿の動機はなんだったんだろ.ずいぶんマメに暗躍してたけど,世界征服してどうしたかったのかなーって.
銀河帝国できてからIVまでの20年間ってそんなに暗黒時代だったのかなぁ.シス復権とかって,弟子もベイダー卿だけだったし,意外に帝国運営に骨を砕いてたんじゃないかなーなんて考えるのも,また楽し.


あとEP2んときも思ったんだけど,ジェダイ弱すぎ.車田正美鳥山明に育てられたニッポン人としては,雑魚や通常兵器で殺られちゃうって「あり得ない」なんだよねー.いくら強くても物量には叶わないってところがアメリカ的だなーって思うさね.
#でも,ニッポンって,強さの表現に関してはハイパーインフレ状態だからなー.


それにしても,世界の作り込みがすごいね.ディテールの細かさにおいては他の追随を許さぬって感じだ.
このさいだから,このディテールで旧3部作リメークしてくんないかな.


以上.なーなーづくしの感想おわり.


ps.
吹き替え版で,シディアス卿がマスターウィンドウを倒すときの「無限のパワーーー」ってセリフがアホらしくて萎えたんだけど,オリジナルじゃ何て言ってるのか気になるなぁ.
年末にはDVD出るらしいから,そんときチェックしよっと.

*1:戸田奈津子が信用できないとも言う