本屋で物色

会社の教育出張費は図書費にまわして欲しい.とか言ってみるテスト.

初めて学ぶソフトウエアメトリクス

ちら見したらLOCやFPが規模や生産性の尺度には向かない事を書いてあって,興味をそそられた.
しかしあれだ,こうゆうノウハウやらナレッジは本屋から得てばかりなんだけど,会社から得た事が無いのは,会社とはそうゆうものなのか,自分のアンテナが権威主義に染まっているのか,それとも他の理由なんだろうか?

初めて学ぶソフトウエアメトリクス~プロジェクト見積もりのためのデータの導き方

初めて学ぶソフトウエアメトリクス~プロジェクト見積もりのためのデータの導き方

パターン指向リファクタリング入門

デザインパターンも使いよう.メタプログラマ向き.冒頭のHello Worldに笑った.

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

でも,いわゆる業務システムを作るアプリケーション・プログラマデザインパターンを振るわせてもらえる機会すらないので,こっちのほうが向いてると思う.

ダイアグラム別 UML徹底活用

よくまとまってる.

ダイアグラム別 UML徹底活用 (DB Magazine SELECTION)

ダイアグラム別 UML徹底活用 (DB Magazine SELECTION)