Irida build 4049

メニューとか日本語になっとる!!
エクセルソフトが出すって言ってた日本語版は本家にも取り込まれるってことかぁ.


メニューアイテムが日本語なのは見慣れないから違和感だけど,インテンションメニューとかが日本語で読めるのは正直嬉しい.しかし,まぁ,IDEAに日本語リソースが出るとは思いも寄らなかったなぁ.
なんか不思議な感じ.:-D


せっかく(?)だから,いろいろスクリーンショットを取ってみた.


エラー設定の項目も日本語化されている(でも,ごく一部だけ).

コードインスペクタも日本語に.

クイックバルブのメッセージだって日本語だ.

リファクタリングメニューも.

実のところ,IDEAって英語メニューで困る事はそうそうないんだけどね.
#とか言いながらも,分析系だけは日本語のほうが楽だわ.


http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/19/001.html

こんなマイナーIDEを紹介してくれるのは嬉しいのだが,

関連リンク

 http://www.intellij.org/

 http://www.jetbrains.com/idea/

は,あんまりな誤植.
#JetBrainsと書きたかったのだろう.