歯医者の帰りに本屋寄ってきた

近所に結構立派な本屋ができてて,ちっとうれしい.

開発の現場 Vol.003

Vol.001を買ってイマイチだったのでVol.002はスルーしたけど,Vol.003は買ってもいいかな.

ドキュメンテーション云々で思ったが,人間ある程度の制約事項があったほうがよいものが作れるんじゃなかろうかと.Excelで作ったドキュメントの何がキライだって,ルールが無いのがキライなんだろな.裏返せばルールのないドキュメントはWordで作ってたってキライだ.


なんだかんだいって基本はこれだよね(あとは素振り).

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

見える化

...ハードカバーは好きじゃないんだよ〜.んが,装丁や出版社はおっちゃんウケしそう.

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

ファシリテーター 完全教本

ちと時間なくて読み込めなかったんだけど,良さげ.要チェキ.

ファシリテーター完全教本 最強のプロが教える理論・技術・実践のすべて

ファシリテーター完全教本 最強のプロが教える理論・技術・実践のすべて