若手SEのためのソフトウェアテストの常識

今月の新刊で目をつけてたんだけど,やっと近くの本屋に入ったので,早速見てきた.
ざっと見た感じなんでアレだけど,なかなか良さげ.HowTo本つうよっかは啓蒙書なんで,今すぐなんとかしたい人向けじゃなさそう.
#んが,この手のジャンルの本で即効性のある本をあたしは知らない.


お値段も手ごろだし,若手SEに「常識ってなんですか?」と聞かれないうちに俄仕込みしとこう.:-P

若手SEのための ソフトウェアテストの常識

若手SEのための ソフトウェアテストの常識

やたらめっぽう出てるテスト本なんだけど,いっぱいありすぎてどっから手をつけていいか結構困る(財力があれば日経BPのテスト本は一揃い集めてみたい).
はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法 ソフトウェアテスト12の必勝プロセス-テストの計画・準備・実行・改善を究めるために 体系的ソフトウェアテスト入門
基本から学ぶテストプロセス管理―コンピュータシステムのテストを成功させるために ソフトウェアテスト293の鉄則 基本から学ぶソフトウェアテスト
実践的プログラムテスト入門 ソフトウェアテスト技法 ソフトウエアテスト実践ガイド (日経システム構築)


知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト