開発者ノートシリーズMaven

購入というか読書中.『Maven2対応』と言うほどMaven2には触れていない.
それはさておき,Mavenとローカルリポジトリを使ったビルドシステムってすごく惹かれるんだけど,開発者全員にmavenizeを勧められっかというと,ちょっとなぁと思う.
Antに比べれば,やっぱ取っ付きづらい感は拭えないし,Antだったら大概のIDEが標準でサポートしてるってのもデカイ.


それに,Antはわざわざ本買うまでもなく使えたけど,Mavenはこの手の本が手元に無いと使えない.
Maven弱者と呼んでくれ.


とか言いつつも,Antのビルドスクリプト書くたびに,めんど臭って思うのも事実だし.まずは,マスタビルドとか部分的にMavenizeしてみよう.

Maven (開発者ノートシリーズ)

Maven (開発者ノートシリーズ)


Mavenとローカルリポジトリ・サーバの組み合わせは,とても可能性を感じるのだけれど,大袈裟にすると関わる人が増えて,他の面で面倒臭さそう.:-(