Demetraがなかなかイイ感じ

コードカバレッジが実装されたっぽいんで,Demetra EAPを試してみた.
カバレッジまわりの感想はこんなの.

  • Java5のプロジェクトじゃないと,カバレッジが有効にならない.
  • カバレッジは,EMMAを使ってるようだ.
  • まだオマケっぽい(Cloverみたいなサマリ画面をキボン).
  • これで,Clover買わなくても良いぞ.:-D

それ以外で気づいたのは,Web Module.

  • Web Module作ると「JSF使うか?」って聞いてくる.
  • faces-config.xml用のビジュアル・エディタが付いた.
  • 拡張子をjspxにするとJSPもビジュアル・エディタが使える.

ビジュアル・エディタは,ちょっとビックリだな.でも,今後,主要なIDEJSFをサポートしだすだろうから,変に浮気しないでJSF1本に絞った方がいいかもしんないダ.


ヒマ見て,SwingみたくIDEごとにクセがあるのかどうか,調べておこう(それとJSFそのものも).
とりあえず,NetBeansと共存できれば,それでよしだ.