ひさびさに本屋で物色

ウチの会社,組織ごとに年間予算で図書費があるんだけど,プロジェクト費用で図書購入したって全然平気なのだ.
プロジェクトっていっても,あたしのように単独身売りプロジェクトだと経費なんて自分の工数くらいしかかからんので,図書費なんてゴミみたいなもんだったりするのよね.


というわけで,わりと遠慮なしに本を買う(断っておくが,ちゃんと仕事用だ).


実際のところ,一人常駐とかやってると図書が一番頼りになる味方だ.ヘタに人呼ぶより,全然コストパフォーマンス高いね.「あたしの後ろ盾は,所属してる会社じゃなくて本屋さんだ」と言っても過言ではない.:-D


ps.
最近の悩み事は,めっきり本読む時間が少なくなったことだなぁ.ちょっと工夫しないと.:-(
#なにせ,本読むヒマあったら寝るわ.