デジカメ写真を日付プリントしたい

手段は問わない...わけではなく,なるべくiPhotoで済ましたいんだけど,そうは問屋が卸さないみたいだ.
要するにEXIFデータの日付を写真に貼付けたいんだけど,iPhoto単体では出来そもないみたい.ちょっと調べてみたら,Imagine Photoってツールを使って,写真に撮影日付をウォーターマークとして埋め込めるようだ.
似たような事は,iWatermarkってのでも出来るっぽいんだけど,これだけのために$20は出せんよな.


Imagine Photoは,Automatorのワークフローで使う事を前提としてるらしい.
おかげさまで,はじめてAutomatorの使い道ができたんだけど,Automatorって使い方がちょとビミョー.できることならフォルダアクションにしたいんだよなぁ.プラグイン形式で保存すればできそうなんだけど,どんなワークフロー組めば良いんだろ?
#ちょっと調べてみよっと.


(追記)こんなワークフローをフォルダアクションのプラグインとして保存したら,できたよ.
MacOS 9時代から,使いそで使わなかったフォルダアクションが使えたのもうれしい.:-D

して問題は...このプラグイン,どこに保存されたんだろう?再編集しようにも場所がわからん.:-(


ps.
他にいい方法,知ってたら教えてほしい.:-D