ITアーキテクト x コンサルタント

財布にゆとりがあったら買ってもいい.
これからのキャリアパスを考えるのもいいが,キャリアを積みスキルを得ても,それを売る術(またはマーケット)がなければイカンともしがたしだ.


ウチの会社(というとフロシキひろげ過ぎなんで,元居た部署)が持つ技術力は,十分コアコンピテンスに足り得る価値があると思うんだが,アピール不足もあって,それに(高い)金を払っても良いと思わせられないでいるのが,なんとも歯がゆい.


まーなー,「SE/PGなんて一山いくら」がずーっと続いてるんだから,そう簡単にはイカンよな.
そう思うとSIなんて,ずっと続ける仕事じゃねーなぁ〜.