Ship It!

最近,読み始めたんだけど,良い本だよねコレ.
達人達の習慣が事細かに書かれており,プロジェクト参加者の導入手引きなんかにピッタリ.
#導入手引きには,ちょっとクドいか?
CMMIとか躍起になる前にTSPセクションとして,ここら辺を主軸にチーム力を強化したいものだ.


達人本は,オーム社の方が装丁,サイズともに気に入っているので,既刊も含めてオーム社で出し直してほしいなー.特に達人スタータキットは,分冊のほうが良かった.:-(

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック

(追記)
アーキテクトってイマイチ分かりづらい言い方より,技術主任のほうが万人受けしそう.
それと,Ship It!が言う技術主任さんって,自動化職人も包含してるようだ.
ITSSやウチの会社の人材モデルだと,自動化職人ってどこに属するんだろ?