EJB3とかJSFとか

SessionBeansもEntityBeansも以前とは比べ物にならないくらい簡単になったなぁ.特にEntityBeansなんて,別モンと言っていいんじゃないか?
ただ,EJB2.1と比較しての話であって,EJB3そのものが便利なのかっていうと,どーだろうって感じ.Derbyもあるし,ちょいとしたモン組むには手軽だと思うんだけど,業務で使うには,まだまだ理解が足りない.別の言い方すれば,すぐに業務で使ってみたくなるほどの魅力はないとも言える(あたしが勉強不足なのかも知れない).
EJB3は,ADO.NETみたいなアプローチはしないのかね.


JSFJSFはビミョー.