多少使いづらくたって標準は標準だ.

EARめんどくさい/EJBコンテナは要らない/POJOじゃない(?).とかとか言ったって,やっぱりそこはそれ.標準というのは強みだ.
とりあえず,Spring(やSeasarもか)に対応してないIDEはあっても,EJB3に対応しないIDEは無いだろう.
そして捺印ナビリティも高い.


ただ,「標準=良いもの」ってワケでもないからなぁ.「EJB2.xは失敗でした,でもEJB3は良いんだよ」って言われたって,にわかに信用できるかってね.:-P
あとJavaEE5対応コンテナって,いつになれば出揃うの?
Java EE 5 Development Waiting on Application Server Vendors