プロダクトマネジャーの教科書

「プロジェクト」じゃなくて「プロダクト」なのがミソ.
企画は立てるけど,総論そっちのけで各論ばかりをあーだこーだしたり,立ち上げたらそれっきりで,維持の事を何も考えてないとかでお困りな人向けの本.
立ち読みした程度だけど,けっこう良さげ.プロダクトに関わり無く,企画系のしごとに携わるなら読んでて損はなさそう.
#ページ数の割にお値段もお手頃.

プロダクトマネジャーの教科書

プロダクトマネジャーの教科書

と,ここまで書いて思ったが,そもそもこうゆう事に気づく人が音頭を取っていれば,大抵の場合ヘンな事にならない.問題なのは,こうゆう事に関心の無い人が音頭をとる場合なのだ.
関心ないから「せめて本くらい読め」って言っても馬に念仏なのよね.:-(