いまさらながらTAPE TIMERを買ってみた.

とうに旬を過ぎていると思うが,気にしない.

大きさはテニスボールくらい.底面のネジを外すと中が覗けるんで,ベルがうるさかったら,ミュート代わりになんか詰めれるだろう.


おされなデザインは言うに及ばず.難点は機械式のためかチクタク音が結構気になるところ.それと,ベルもうるさいちゃあ,うるさい.
どこまで耳障りかは,実際にオフィスで使ってみないと何とも言えないが,電子式のタイマーとは比べようも無い.まーなんだ,そもそもキッチンタイマーなワケなんで,多少動作音がうるさいのは仕方ないよね.
ちなみに,ベルをストップするボタンとかはない.2〜3秒鳴って自動で止まる.


ベルが鳴るときの動画をあげといたので,興味のある人はどぞ.