TSPガイドブック:リーダー編

TSP本かよって,本屋で見つけて驚いた.
#TSPって,Team Software ProcessのTSPね.


ウチの会社はCMMI認定プロジェクトを増やしたがってるんだけど,どうも認定取るのが目的と化してる感があって,うさん臭い事この上なしなんだよね.なんでま,論理武装も兼ね,まずPSPから手を出そうと思い,これ買ったけどすっかり積読状態になっている.:-D
パーソナルソフトウェアプロセス入門


つうわけで,PSP本終わったらこいつだな.目次と内容ちょろっと見たけど,なかなか良さげだった.

TSPガイドブック:リーダー編 (IT Architects'Archive)

TSPガイドブック:リーダー編 (IT Architects'Archive)


リーダ編ってことは,メンバ編とかもでるんだろうか?と思ったんだが,リーダ編の原書がこれだとすれば,
TSP(SM) Leading a Development Team (SEI Series in Software Engineering)

次はこれか(LeadingとCoachingって何が違うの〜).
TSP(SM) Coaching Development Teams (SEI Series in Software Engineering)


ps.
翔泳社のIT Architects' Archiveシリーズって良い本出すので,結構注目している.