思えば遠くに来たもんだ.

気がつけば,こっち戻って丸3年経っちゃった.
#て,転勤者手当が...


最初の1年目は請負だったんで自社の人たちと作業してたんだけど,あとの2年は委託で単独常駐だったから,もうすっかり気分はフリーランス.:-D
3年も経つのに1度たりとも自社で作業してないってのはどうよ?と思ったりもしたが,今の業務形態はすごく性に合うので,あんまり気にならなくなったなぁ.むしろ単独の気楽さに慣れちゃって,もう自社のメンバとチーム作業できないんじゃないか?という危惧もなきにしもあらずダ.


当初,単独で高いサービスレベルを維持しきれるか不安もあったけど,やってみたらそんなことはなかった.
ネットと本屋があればサービスレベルの維持はできるのダ.幸いにも,ある程度好きに書籍を買えるくらいの権限はあるからね.


単身だけど,比較的高い単価で低リスク*1で稼ぐってのは,悪くないビジネスモデルだと思うんだけど,収入にあまりフィードバックが無いのがサラリーマンの悲しい所だな.
だらかと言って,本当にフリーランスになる気はないよ.:-P


願わくば,このまま良い状態がなるべく続いて欲しいもんだ.
だって,たまに自社に戻るとツラい話しか聞かないんだもの.:-(

*1:自分一人のリスク管理してりゃいいから,ほとんどノーリスクと言って良い