結果論から言えば,カスタムタグのインスタンス変数はスレッドセーフだ

って思うんだけど,JSP2.0の仕様書みてもそれっぽいこと明記してる場所は見つけられなかった。
でも,理屈からしてもスレッドセーフだろう。
#あー,ここで言うカスタムタグとは,SimpleTagSupportだとかBodyTagSupportの子どもたちのことね。


シングルスレッドモデルのことを棚に上げておくと,サーブレットJSP(<%! ... %>部分)はスレッドアンセーフなのに,カスタムタグはスレッドセーフ。中の仕組みをよく知らない人が,この違いについてこれるんだろうか?
...やっぱり,ついてこれなかった。orz