Staplerに思う事

『ぱっと見の印象は「入力項目の多いWebアプリには向かなそう」』に興味があるので、もしよければもう少し教えてください。複数のページ繊維を伴う入力をRESTfulにやるにはどうするか?という話でしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20070326#c1175325599

いえいえ,そんな大層な話ではありません.


Staplerが特定のビューテクノロジ向きの部品を提供していないようだったので「更新系の実装は簡単ではないのだな」と思った次第です.
JSP使う前提で話しますが,専用のカスタムタグがあるわけでなく,EL式のみでFORMを作っていくのはしんどいかと.てなことで,ビュー側の支援の少なさから,そうゆう感想をもったワケです.


一応,StaplerRequestを見て,bindParameters(...)というStrutspopulate()風のメソッドがあるから,サーバ側でリクエストを処理するのは,そこそこできるんだろなとも思ってます.んが,入力チェックとかいっぱしのことしようと思ったら,Staplerだけじゃキビシいとも思います.


だけど,それがStaplerの欠点だとは思ってませんよ〜.
Staplerって,StrutsJSFをライバル視するような,そーゆーフレームワークじゃないと(勝手に)思ってるんで.:-)