Ruby on Rails入門―優しいRailsの育て方

Amazonのギフト券が余っていたので購入.ホントはDHH本(asin:4274066401)が欲しかったんだけど,Amazonではエラい高値になっていたのでスルー.


それでもこの本,評判に違わず,ポイントを押さえて,かつ網羅的なのでリファレンスとして丁度良い.AAと,またに出てくるぶっ飛んだ記述が気にならない人は買い(無論,あたしは気にならなかったワケだが,気になる人はいっぺん実物見てから買うかどうか決めるといいだろう).


あとは,まあ実践あるのみだな,と.

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方


でなんだ,Rails本はいろいろ出るが,知りたい内容が分散してるので,ちょと困る.UTF8や日本語化まわりは,Artonさん本(asin:4798111570)のほうが分かりやすかったし,運用も含めて全体像についてはDHH本かなって思う.
さすがに本ばっか買っててもしょうがないけど,DHH本はいずれ買うだろうな(近場の本屋に置いてあったし).どうせ買うなら,DHH本の第二版が出て欲しいんだが,出る予定ないのかなぁ?