JUnit4事始め

ちょっとした気まぐれで,JUnit4に手を出してみんとす.幸か不幸か,IDEA7にバンドルしてあるJUnit4系は4.4であったため,assertThat()や実験的ではあるがTheoriesなどを試す事が出来たヨ(どうやら,hamcrestを取り込んだらしい).
おかげさまで一瞬,TestNGに傾いた気持ちを立て直す事ができた.:-)
JUnit4 - Summary of Changes in version 4.4


しかしなんだなぁ.「JUnitは鉄板」とか言っておいた手前,JUnit4もそれなりに使えないとカッコがつかないのだが,JUnit3と勝手が違いすぎるんで,ちょっと大変.慣れたら慣れたで,もうJUnit3には戻れなさそ.:-P


ps.
assertThatと言えば,こんなのも気になりますナ.
FEST-Assert: Another "assertThat" library for testing