Struts 2.0 in action | JavaWorld

最近のJWはRSSの配信,フライングしてね?


マイコミの記事AppFuse2.0など,ようやくStruts2ネタが出てきたようだけど,みょうに今更感が拭えないのは,あたしだけではないハズだ.:-P
こんな風に断定しきるのもアレですが,もうJSPベースだったらJSFで良いじゃん(もしくは,JSFでガンバってみようよ)と思うんだよね.JSPに依存してないって点では,TapestryWicket,それとClickなんかの存在意義は分からんでも無いのだが,正直,Struts2Stripesはドングリの背比べじゃないのと思う.


JSFが手放しに歓迎できるモノ*1ではないのは,そこそこ理解してるんだけど,もう少し向き合っても良いかななんて思ってみたり.:-)


ps.
SSHなんて挑戦的な略語を使っているStruts/Spring/Hibernateのコンボだって,StrutsはStruts1なんでしょ?今さらStruts1はねぇだろうと思いつつも,世の中こんなものもあるそうだ.
Strecks - about Strecks, a Struts extension framework for Java 5 users


一度,一世を風靡してしまうと簡単に消え去る事もできないのだなぁ.

*1:むしろ,いらない子だと思ってるのはナイショだ.