MacBookのHDDを160GBに換装したよ

思い立ったらなんとやら.空き容量が2Gくらいになったんで,ハードディスク激安市場富士通の2.5inch SATA HDD(MHW2160BH)とケース(MAL-0525)を注文したよ.注文したのは金曜の昼だったんだけど,今日の午前中に届いちゃった(早っ).


念のため,昨日のうちにトルクスドライバも買っておいて良かった.近所のDIYショップでブツは見つけたんだけど,T8HだったかT10Hだったか忘れちゃったのと,1本で700円くらいだったってのもあり,結局ビットセット付きのラチェット(1,600円)を買った.
#貧乏人の銭失いって言ったの誰?


ちなみに,トルクスはT8Hが当たりだったよ.ビットセット付きだとT8Hが入ってないヤツもあるんで,ご注意を.
#なんだかんだで,HDD+ケース+工具を合わせて総額15,000円くらいデス.


HDDのバックアップと換装は,角谷さんとこWeblog Behaviorさんとこを参考にさせていただきました.実作業はえらいスムーズで「こんな簡単だったらもっと早くからやっときゃよかった」って思うくらい簡単だった.


おかげさまで空き容量気にする必要ないくらい,空きが増えた.


空き容量が増えたら増えたで,ParallelsやらVMWareとか気になり始めるけど,それはまた後で.まずはLeopardだ!!
もういつ出てもいいぞー.:-D