Emacsは忘れた方がいい(Gosling):2008年の名言 - builder by ZDNet Japan

ムダに燃料投下しただけのような記事だのう。

NetBeansを試してみることを強く勧めるね。セマンティックスをリアルタイムで解釈してくれるプラットフォームを使い、キーストロークを逐次分析させることで、素晴らしい魔法のようなことができるようになるんだよ。だから、Emacsのことなど忘れてしまった方がいい。もうテレタイプなんて使っていないんだろう--それってあまり頭の良いことじゃない。とにかくEmacsを使うのはやめた方がいい。

「それにNetBeansには,jVi for NBがあるしね」と続いたら,さらに良いネタになったろうに。:-P
#あれ?Bill JoyってもうSunの中の人じゃないんだっけか?