高専カンファレンスってなに?

化学工学出なのにシステム職に入ったあたしが釣られましたよ。

反応のビミョーさが高専生っぽくてワロタ。
まあ中学出て高専に進学しよう思うやつらが強力な仲間意識持ってるとは思えんもん。だいたいこいつら「えっ,高専出身なんすか。へぇ〜」程度の存在確認できれば,それで満足するからな。
少なくとも,ウチの同期の連中だったら途中で頓挫するのに1000ペリカ。:-)

  • 初任給が安くても負けない!
  • 先輩とか少ないけど負けない!
  • 知名度低いけど負けない!
  • 学閥にも負けない!
  • 女子率低いけど負けない!
今こそ、立ち上がれ全国の高専出身エンジニアたち! - IT戦記

ついでに後輩も少ないよ。少なくともウチの会社じゃ見た事無い。15年近く仕事してるけど,仕事仲間に高専出身者居たのって1,2回くらいだな(それも2人くらい)。ほんと,見ないなぁ。


あと勝つとか負けるとか思わないよ(んなのはどーでもいい)。