とりあえずsurround.vim相当のことを自力でやってみる

部分的とはいえTextObjectsサポートしてるしなってんで,カーソル位置の単語を"${}"で囲んでみたよ。

ciw${}<ESC>P

でイケた(無論,vimでも使える)。これでmapコマンド使えればも言う事無しなのに。:-(
#残念ながら,jVi for NBはTextObjects未サポートなんでダメだったけど。


うーん,この程度だったらIntelliJの素のコマンドでもできんだよね。

Ctrl+W Ctrl+C ${ Ctrl+V }


それでも,vim方式のほうが指に優しいけど。:-)


ps.
「"..."を'...'に」ってのにも挑戦してみたんだけど,i" や a" はサポートしてないんで,無茶振りだったか。
囲み文字の置換についてはIdeaVIMそのものを弄るか,別途Intention Actionを定義するしかあるまい。