サヨナラ、Excel方眼紙。

m_pixyの読書日記より。帯の文句にシビれた。:-D
開発の現場 vol.006の人の著作という時点で見なくても良書と言い切れるッ。

エンジニアのためのWord再入門講座 美しくメンテナンス性の高い開発ドキュメントの作り方

エンジニアのためのWord再入門講座 美しくメンテナンス性の高い開発ドキュメントの作り方

開発者の多くは Word が嫌いです。しかし私が見たところ、Word が嫌いと言う開発者で、Word を本当に知っている人はいません。

『エンジニアのためのWord再入門講座 美しくメンテナンス性の高い開発ドキュメントの作り方』 - 暫停使用

まぁね,まぁね,まぁね。Word嫌いというかExcelラブな人って,突き詰めると「物書きが嫌い」に行き着く気がする。「お前ら人に読んでもらうつもりで書いてないだろ」と突っ込みたくなる事はよくある。
Wordが最良とは言わないけど,そこそこ普及してて,図入りの文書を作ろう思ったらWordくらいしかマシなツールが無いのも事実だろう。
#一番好きだったのはNisus Writerだけどナ。