Strutsはインフラである

実に,言い得て妙だと思う。


微妙に煮え切らない言い回しをしているのは,世間で言われるほど身の回りにStruts技術者もStruts案件も無いからなのである。JEEの世界に足を踏み入れて随分経つが,実案件でStrutsを使った事はただの一度も無いし,Struts使えるって人に会った事も(あんまり)無い。これって,地域性?それともITゼネコンに勤めてるからなのか?
ただ今となっては,Struts案件に関わらなかった事は幸運だったと思ってる。だって,タグスープとXML地獄はヤだもん。:-P


なんだかんだで,やったことあるの俺俺フレームワークばっかだな。それも良いんだか悪いんだか。


ps.
唯一,Strutsに触れたのは俺俺フレームワーク作るときの基礎調査んときだけ。たしかStruts1.1くらいだったと思うけど,いろいろ目から鱗で大変勉強になったことを覚えている。