Refcardz|FREE Cheatsheets for Developers

開発者向けチートシート集。Groovy取ったついでに,いろいろ取ってきた。
ここのチートシート,カラーでPDFだから2in1で印刷して手元においておくと,なにかと重宝する。
#いや,ウソ。今,こうゆうのが重宝する仕事してないから「重宝しそう」ってのが正しい。:-P


IDEEclipse, NetBeans, IntelliJと大体揃ってるけど,普段使いのIDE(IntelliJ)はキーカスタマイズ済みなんで,ショートカットキーは役に立たん訳よ。裏を返せば普段使いじゃないIDEの機能を知るのには手っとり早かった。
Spring Configurationはね,Spring2.5対応だし,これからSpringをたしなむのに良さげだなぁと思ったんだけど,あまりの設定項目の多さにめまいがした。EJB3が6ページなのに,Springが8ページってどうなのよ。


Groovy...あと半年早く見たかった。この手のが一番役立つ。この調子でRubyとかScalaとか出してほしい。あとWicketやClickといった特定のフレームワーク版も出てくるとうれしい。
#Clickは本家に既にあるけど,もちっとボリュームがあるといいな。