IntelliJ IDEA 8:Javaを超えたサポート

IntelliJの記事なんて,そうそうお目にかかれないので記念ブクマ。
IDEA7からその傾向は見られたが,ますます多言語IDEっぽくなるようだ。とはいえ,ほとんどはプラグインで提供だけど(IDEA8から,JetGroovyはビルトインされるみたいね)。


Java以外の言語をサポートしてくれるってのは,そんだけIntelliJが使える機会も増えるって事なので,いろいろサポートして欲しい。だからと言って,RubyFlex案件が身近にあるワケじゃないけどね。それになんだかんだ言って,Javaのコードを書いてこそのIntelliJって感じだしの。